top of page

【2022年8月25日(木)~8月28日(日)】森本大百科presents「大喜利アート」vol.2、開催決定!

更新日:2022年8月25日



森本大百科presents「大喜利アート」vol.2


普段芸人がする大喜利。その回答は文字だけであったりイラストであったり様々です。

その大喜利回答を絵の上手いプロの漫画家さんにイラスト化してもらって展示するアート展です。

スピード勝負の大喜利回答を時間をかけて丁寧に仕上げます!

芸人の大喜利の面白さと、漫画家のイラスト表現力が組み合わさった今までにないアート展でございます!


現在、クラウドファンディングにて、直接ギャラリーに来ることができなくても、イベントに参加して頂けるリターンをご用意しております!

皆様のご支援をお待ちしております!

【日時】2022年8月25日(木)〜8月28日(日)

【営業時間】13:00~18:00

【会場】LAUGH & PEACE ART GALLERY OSAKA

【入場料】無料

【参加芸人】シャンプーハット恋さん、NONSTYLE石田、span!マコト、おいでやす小田、ヒューマン中村、守谷日和、すゑひろがりず、ぶるぼん、吉田たち、らむね岡、ザ・プラン9 爆ノ介、kento fukaya、センリーズ、森本大百科(主催)




〈メンバーについて〉

シャンプーハット恋さん、おいでやす小田さん、ヒューマン中村さん、守谷日和さんと言った森本大百科がお世話になってる先輩芸人!すゑひろがりず、ぶるぼんの同期芸人、ザ・プラン9爆ノ介、kentofukayaと言った後輩芸人!他多数!

そして森本大百科がアシスタントをしていた雑誌モーニングの漫画「カバチタレ」の作画担当東風孝広先生、何度か食事でご一緒したアクションコミックスの「ナニワめし暮らし」の作者はたのさとし先生に参加依頼をすると、次々にギャグ漫画家の川口憲吾先生と言った、ビッグネームの先生がまた別のビッグネームの先生を紹介して下さりました!

森本大百科を含む総勢15人の芸人と、有名プロ漫画家14人が奇跡的にタッグを組んで大喜利をします!



<ご入場に関する注意事項>

当ギャラリーでは、感染防止対策のため、ご来場される全てのお客様にマスク着用をお願いしております。

マスクを着用していないお客様や、37.5℃以上の発熱や体調不良の場合はご入場をお断りさせて頂きます。

また、スタッフにマスク着用を義務づけ対応させて頂いております。

当面の間、感染予防のため、下記に関しまして中止とさせて頂きます。

・会場内での飲食

・プレゼント、ファンレター、差し入れ、祝い花の受け取り

混雑時は人数及び、時間制限を設け、お待ち頂くことがございます。

お客様、ならびにスタッフの安全と健康を守るための措置であることを何卒ご理解頂きますよう、よろしくお願い致します。

スケジュールは変更になる可能性がございますので、直前の情報はギャラリー公式Twitterをご確認下さい。





閲覧数:341回
bottom of page